バイアグラ錠を適正にご使用いただくために

バイアグラ錠を適正にご使用いただくために

お薬を服用する際には、注意しなければならない点がありますので、お薬を飲む前に必ずお読みください。

外国および国内において、この薬が原因であることを否定できない死亡例も報告されておりますので、このページを熟読してください。診察を受ける際に、あなたの症状や過去および現在の他の病気・薬剤について、主治医にすでに十分に話されましたでしょうか?

バイアグラ錠は、障害されたあなたの勃起機能を改善するための薬ですが、飲み方を誤ると、重大な副作用があらわれ、命にかかわることがあります。

このページには、バイアグラ錠に関する大切な情報が記載されていますので、バイアグラ錠をお飲みになる前に、必ずお読みください。さらに、お聞きになりたいことがある場合は、医師または薬剤師までおたずねください。
目次へ戻る
狭心症などで、硝酸剤で治療中の方や、シアリス 通販不整脈で抗不整脈薬で治療中の方は服用しないでください。

バイアグラ錠は、すべての方に適するわけではありません。硝酸剤(飲み薬・舌下錠・貼り薬・注射・吸入剤など)、抗不整脈薬(塩酸アミオダロン)を使っている方は、決して本剤を服用しないでください。
例えば、狭心症の発作の治療によく処方されるニトログリセリンを飲んでいる方、貼り薬を貼っている方、吸入している方などは、血圧が危険なレベルまで下がり、死に至ることがありますので、絶対に服用しないでください。

また、他にも飲んでいる薬があれば、必ずそのことを医師または薬剤師にお話しください。
性行為は心臓に負担をかけます。バイアグラ錠を飲む前に、健康状態について医師とよく話しましょう。とくに心臓に関する持病のある方(狭心症や重度の心血管系障害・心不全など)や脳血管に病気のある方(脳出血脳梗塞など)は、死に至ることがありますので、必ず医師にご相談ください。
目次へ戻る
もし、バイアグラ錠服用後に発作が起きたら・・・。

今まで狭心症と診断されたことがない方でも、性行為中に狭心症の発作を起こす場合があります。バイアグラ錠服用後、狭心症が起きた場合の治療法の選択には十分な配慮が必要となります。場合によっては、一般に発作の治療によく用いられている硝酸剤が使用できず、他の薬剤を用いなければならないことがあり、その際には、硝酸剤と同じ効果が得られないことがありますことをご承知おきください。

また、発作の治療を受ける際には、威哥王発作治療薬の選択のために、必ずバイアグラ錠を服用した時間を主治医にお伝えください。発作時に自ら主治医に伝えられない場合もありますので、パートナーにもあらかじめバイアグラ錠を服用していることを伝え、救急医療機関を受診する際には、医師などに「バイアグラ錠を服用している」ことが必ず伝わるようにしてください。ご本人、パートナー、家族の方々が、バイアグラ錠服用の事実を医師に告げられない場合には、狭心症等の治療のために硝酸剤が使用され、血圧が危険なレベルまで下がり、死に至ることがあります。したがってパートナーの方には必ずバイアグラ錠を服用していることを伝えてください。